電話受付 03-6426-2440(11:00-20:00) | メール受付 (365日・24時間受付中)

2/7(月)【特別講座】女性にやさしい薬膳の知恵 ~中医学の理論から月経と更年期を学ぶ~ 自分の体質の傾向を知って、不安に備えよう!/村上華子

2/7(月)【特別講座】女性にやさしい薬膳の知恵 ~中医学の理論から月経と更年期を学ぶ~ 自分の体質の傾向を知って、不安に備えよう!/村上華子

予約する

こちらの講座は対面スタジオ開催の講座となります。

概要

初潮から平均すると30年という長い期間おつきあいしてく毎月の月経。
その先には更年期という不安もありますね。
月経に関しては、つらさを感じない人もいれば、生活の質が低下するほどのつらい症状にお悩みの人もいらっしゃいます。

中医学・薬膳では、毎月やってくる月経の状態が、自分の体質を知るための情報になります。
この特別講座では、毎月の月経から体の傾向を読みとき、それぞれの体質の傾向にあった養生法(食生活、暮らし方)と
、不安の多い更年期への備えを提案していきます。

■これらのことから体質の傾向をチェック!
・月経血の色や量、形状、月経周期と日数
・月経に伴って起こる症状について
・その他。体の特徴、日頃の生活習慣について

現在、生理がない方も、以前の月経の状態から体の傾向を読み解くことが可能です。
かけがえのない大切な自分の体のために、そしてこれから生理を迎えるお子さんやお孫さんへのアドバイスにもお役立てください。
女性同士ならではのアットホームな雰囲気で、みんなで話しましょう。
中医学・薬膳の知恵で女性の一生がより豊かなものになりますように!

※女性限定の講座です
※妊娠中の方やお子さま連れの方も歓迎

■日時

2月7日(月) 10:30~12:30

■定員

8名
(最少催行人数5名)

■販売価格

3,500円

■用意するもの

筆記用具

■場所

ホリスティックラウンジ
渋谷区代々木1-53-4
奨学会館別館2階

<交通手段>
JR・私鉄各線「新宿駅」南口8分・新南口6分
 ※サザンテラスを代々木方面にお進みください。

JR・都営大江戸線「代々木駅」北口A3出口約2分
小田急線「南新宿駅」1分

■講師

村上華子

中医薬膳師|薬膳料理研究家|ヨガインストラクター
薬膳とヨガ【季結び庵】主宰

スーパーで手に入る身近な食材を使った季節の薬膳ごはんや、中医学とヨガの知恵を融合させたボディケアを研究中。自然と調和した心地よい毎日のために、日本の風土と個人の体質に合わせたライフスタイルを提案している。

https://www.instagram.com/tokimusubian/

■キャンセルについて

開催7日前までにご連絡ください。
7日を過ぎますとキャンセル出来かねますのでご了承ください。
ご連絡先
https://holistic-lounge.jp/contact-us

予約する